消費者金融・キャッシング業界の裏情報

3社から130万を借金した

29歳の男性会社員です。月収は28万円。
基本一人暮らしですが、
同棲している彼女がいます。

学生時代はバイトができずアイフルで借金、就職後はアコムで借金

アイフルでキャッシングを開始したときは
大学院生だったのですが、研究で忙しく
バイトもできなかった状態でした。
大学院終了後の4月に就職したのですが、
4〜5月は何かと出費も多く、
わずかな貯金だけでは
やりくりしていくのが厳しかったため
アコムでキャッシングをしました。
アコムを選んだのは、
CM等で名前を見たことがあり知っていたし、
無人契約機が家の近所にあったからです。
2社めのアコムから借金することに
特に不安はありませんでした。
というのも、アイフルからの借金は
学生の身分でのキャッシングで
収入源もあまりありませんでしたが、
アコムの場合は
社会人になってからのキャッシングで
ちゃんとしたお給料をもらっていれば
月ごとの返済なんて問題ないだろうと思っていたからです。

アコムでは融資枠がだんぜん大きかった

アコムでは社会人として借金したからか、
融資枠の上限がアイフルと全然違いました。
アイフルのときはどれだけがんばっても
10万までだったのですが、
アコムは給料明細を提示すると、
90万円まで融資の上限を上げられる状態でした。

まだ合計20万ほどの返済が残っている

アコムのあと、もう1社別の会社で
キャッシングをしたのですが、
現在ではもっとも額の大きかった3社目を
完済しています。
いっぽう、アイフル、アコムで
合計20万円ぐらいの返済が残っている状態です。