消費者金融・キャッシング業界の裏情報

ママ友づきあいで出費がかさみ、280万をキャッシング

30代の主婦です。
子どが二人いて主人も普通の会社員。
私もフルタイムで働いています。
ただ、すんでいる場所が
豊洲というセレブの町であることから
色々なイベント、ママ会が多く
現金が急きょ必要なシーンが数多くあります。
皆様とてもお金持ちなので、ついていくのでとても大変です。

急きょ現金が必要になり、初めてのキャッシング

現金がどうしてもその日に必要となり、
悩んだあげく、自分の所有している
楽天カードよりキャッシングしました。
楽天カードの借入が限度に達してしまい、
それ以上キャッシングをすることが
できなくなってしまいました。
しかしどうしてもその日に現金が必要だったので、
悩んだあげく仕方なく、自分の所有している
もうひとつのクレジットカードだった
ANAカードよりキャッシングしました。
でも、返すめどもありませんでした。
ANAカードはみずほ銀行と提携していたため、
銀行であれば安心できると判断し使用しました。
アコムなどにはやはり、やくざが背後にいると
聞いたことがあるので、借りる際は
アコムなどは利用しないようにしようと思っています。

まったく追いついていない返済状況

1社目の分も返却できていないのに
また借入をしてしまい、返済できるのかとても不安です。
毎月1万円は返すようにしていますが金利が高く、
まったく追いついていない状況です。
また、枠があくとすぐにキャッシングしてしまう
悪いクセがついてしまいました。
ボーナスなど、まとめたお金がはいったときは
なるべく返済するようにはしていますが、
なかなか苦しい状況です。
キャッシングは、やはり
限度が設定されているのが苦しいです。
金利が高くて返済が大変なのも苦しいです。